RoadRunner​で道路を分離する方法​はありますか?

7 visualizzazioni (ultimi 30 giorni)
裕太郎
裕太郎 il 22 Set 2023
Commentato: 裕太郎 il 26 Set 2023
RoadRunnerを使用して道路を作成しています。
道路を分離する手順があれば知りたいです。
①1本の道路を真ん中で半分に分けたい(完璧に半分に分ける必要はないですが、完全に二等分できるならそれも知りたい)
②2本の道路を接続(接続ポイントが Lane Chop Tool にて区切った状態と同じになる)したあと、接続した箇所で分けたい
よろしくお願いいたします。

Risposte (1)

Kazuya Machida
Kazuya Machida il 25 Set 2023
Road Chop Toolで道路の分割ができるかと思います。
ピッタリ2等分する機能はないですが、道路上の任意の場所で分割できます。
完全に2等分したい場合は、分割した後に各々の道路形状の微調整をAttributeパネルから行えます。
  1 Commento
裕太郎
裕太郎 il 26 Set 2023
ご回答いただきありがとうございます。
分割、というよりは、完全に道路を分けたい(独立して動かせるようにしたい)のですが、その方法はございますでしょうか?Road Chop Toolだと道路に区切りを入れられるが、左クリック長押しで動かすと道路は1本丸ごと動いてしまいます。
もう少し具体的にやりたいことを伝えます。
添付したスクショのように、車線が地下へ続いているような状態を表現したいです。現状道路を作成した後に分割し、該当する車線のみRoad Height Toolで高さを変えれば実現可能かと考えておりますが、最初の質問内容のように道路の分割が難しい場合は、ほかの実現可能な方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Accedi per commentare.

Prodotti


Release

R2022b

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!