simulink上で​MinMaxブロック​で得られた値をもとの​波形に足したい

5 visualizzazioni (ultimi 30 giorni)
優輔 井内
優輔 井内 il 7 Nov 2022
simulink上でMinMaxブロックで得られた値(最大値,最小値)をつかって元の波形に足したいと考えています.
添付しているモデルではsin波形をはじめに出力し,それらの最大値,最小値を使って,sin波のオフセット部分をなくしています.
しかし,MinMaxブロックから出力されるのがこのブロックで算出された最大値最小値ではなく,入力されたそのままの波形になるためうまくいきません.

Risposta accettata

Toshinobu Shintai
Toshinobu Shintai il 7 Nov 2022
単純に考えると、現在および過去の最大最小値を保持しておきたい、ということかと思いましたので、以下のようなモデリングでいかがでしょうか。
このモデルでは入力された最大値を保持するようになります。
モデルは添付しています。R2022bで作成しました。
  2 Commenti
優輔 井内
優輔 井内 il 14 Nov 2022
シンタニトシノブ 様
test_modelを参考にして作成したいモデルができました.
ありがとうございました.
追加で質問したいことが1点あります.
test_modelにあるoutput1の値をさらに用いたい場合,
どのブロックを使えばよいのでしょうか.
よろしければ回答お願いいたします.
Toshinobu Shintai
Toshinobu Shintai il 14 Nov 2022
outpurtブロックの信号を何らかの用途で用いたいということでしょうか。
outportブロックを削除し、そこに繋がっていた信号線を別のブロックに繋ぎ変えることで利用できます。

Accedi per commentare.

Più risposte (0)

Prodotti

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!